12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-26 (Fri)


名前:黄昏莉鈴(タソガレ リリン)
性別:♂
年齢:12歳
身長:153cm
好き:桜、お団子(和菓子)、茶、薔薇、
嫌い:薔薇を侮辱するもの、大きい音、お化け、ザングース
一人称:ボク
二人称:~さん、(薔薇は呼び捨て)
関係:自宅薔薇と執事/お坊ちゃん設定?
    翼ちゃん宅チェリムの桃蝶ちゃんと恋人設定
    ぽんかんさん宅ミミロップ♂花京奏太君とお友達設定
 
いつもニコニコ笑顔をたやさない元気な男の子。
でも少し臆病なところがあってすぐ薔薇に頼ってしまう。
お花見に行ってみんなでワイワイ楽しく過ごすのが好き。
でも結局”花より団子”になってしまう。
和菓子が好き。その中でもお団子とお茶が大好き。
語尾に「ゾー」をつける口調で話す。
昔ザングースに襲われた過去を持つため、自宅ザングースの朱凰に引け目を感じていて警戒している。
ちなみに莉鈴は薔薇の事を男だと思っていたり・・・。

<薔薇との過去>
莉鈴はある大きい貴族のおぼっちゃま。
しかし諸事情で家を飛び出し旅に。
ザングースに追われているところを薔薇に助けられ、薔薇が気に入ったため自分の用心棒(執事)になってもらった。
(というか臆病な莉鈴を薔薇はほっとけなかった。)
それからは莉鈴に近づく男を薔薇が次々なぎ倒していくとか・・・

<参考台詞>
「薔薇ーずっと傍にいてね!じゃないとボク淋しいゾ!」
「ボクも将来は薔薇みたいな男になりたいな!」
「お花見いこー、お茶にしよー!」
「朱、朱凰さん・・・ちょっと怖いゾ;」
「桃蝶ちゃんとお花見デートするんだゾー♪」


<デザイン補足>
・頭には通常原型形の帽子
・袖には桜の花びらの柄

※参考画像は追記から


莉鈴 花より団子 080110

10年前バトン 莉鈴 
10年バトン(前)
10年バトン 莉鈴 071207
10年バトン(後)
| 擬人化設定 |
