12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
喫茶企画 蓮 リーフィア♀ 山吹

<リーフィア>喫茶企画でお世話になりました。(蓮/アルバイト
名前:山吹
性別:♀
年齢:17歳
身長:160cm
好き:和菓子、可愛い物、甘いもの、日光浴
嫌い:勉強
一人称:私
二人称:あなた、~さん、~ちゃん
絡み:

頑張りやだけどちょっとドジな子。
自分に任された仕事は精一杯こなす。
でもドジを踏み、失敗してしまうことも。
お皿を割りそうになったり、何でもないところで転びそうになるので回りをハラハラさせてしまう。
内気な子かと思いきや、話したらすぐに誰とでも仲良くなれる社交的なタイプでもある。

可愛い物や甘いものが大好きで、良い匂いにつられてどこかへ行ってしまうこともしばしばある。
他のお店のお菓子や雰囲気も好きで、休日や気が向いた時にはよく遊びに行っている。
そこで学んだ色々な事を仕事でも役立てられるように努力している。
また、日光浴が好きで、仕事の合間や疲れた時なんかはよく外でお昼寝していたりする。(光合成っぽく)
その後は元気百倍!いつも以上に頑張って働きます。

接客も好きだけど和菓子を作ることに興味を持っている。
家で職人さんのまねをして作ってみるものの、なかなか上手く作れない事が悩み。
もっとお菓子の事を知って、将来は和菓子職人になるのが夢。

普段は学生として勉強に励んでいる。
でも頭の中にはお菓子の事でいっぱいなのであまり勉強は得意ではない。
学校とお店はちょっと遠いが、このお店で働くのが好きなので遅刻はしたことがない。
いつも5分前行動を心がけている。

パフォーマンスで出来る事は、小さい頃から吹くのが得意だった草笛でメロディーを奏でること。
お客さんにだけでなく、働いている人達に聞いてもらうのも好き。

<デザイン補足>
・髪の毛のお団子のかんざしには原型尻尾型の布がひらひらしています。
・エプロンの下の模様は穴があいています。

<参考台詞>
「いらっしゃいませ!ゆっくり楽しんでいってくださいね!」
「それなら私がやりますよ!・・あれ、どうやるんでしたっけ?」
「和菓子って奥が深いんですね。もっともっと和菓子の事を知りたくなりました!」

| 擬人化設定 |
