12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
設定画 アップル&レモン
2.5頭身 アップル

<ラティアス>
名前:アップル
性別:♀
年齢:7歳
身長:120cm
好き:林檎、笑顔、青空、星
嫌い:雷、嵐
一人称:アップル
二人称:~さん、(男女関係なく)~ちゃん
関係:ふうりんさん宅ピンピク♀のピアちゃんとお友達
   るいじさん宅ラティアスのフランシスさんとお友達
   みあさん宅ラティオスのカリブさんとお友達(兄のように慕わせていただいています)

兄(ラティオス♂でアップルはお兄様と呼んでいる)を探す旅をしながら手紙や荷物を配達をしている女の子。
いつか出会った兄に嫌われないように良い子でいようとしているため、真面目で几帳面な性格。
そのため敬語がくせ。でも幼いせいか語尾に小さい「ッ」が入る。
いつも明るく、常に笑顔で社交的なアップルは誰とでもすぐに仲良くなれるタイプ。
また、他の人の前では絶対弱音を吐いたり暗くなったりしない。
鼻歌をいつも歌いながら空を飛んでいる。
特にキラキラ星の曲が好きでその曲が聞こえるとアップルが来るという伝説もある。
ぽかぽか暖かい日中も、星がキラキラ輝く夜も好き。
でも雷や嵐は嫌いというか苦手。
食べ物は林檎が好きで得意料理はアップルパイ♪
配達に伺ったお家にはアップルパイを差し入れすることもある。
パートナーのレモンは助けてからずっと一緒。
レモンの言葉がわかり、いつも助けてもらっている。

<参考台詞>
「私はアップルって言うんですッ」
「あなたへのお届け物ですッ!」
「林檎大好きなんですッ^^
アップルパイを食べるのが一番幸せですッ~」
「いつか必ず、お兄様に会えますよッ!
だって兄弟なのですからッ」
「レモンは一番信頼できるパートナーなのですよッ♪」
「サーカスでピアちゃんの玉乗りを見に行くの、アップルは好きなんですッ^^」
「フランちゃんはいつも元気ですよねッ!」
「カリブさんはあったかくて優しくて本当のお兄様みたいですッ^^」


<デザインの補足>
・袖は薄赤いグラデーションになっています
・ふんわりバルーンスカートは膝下くらいまでです
・帽子とカチューシャは一緒になってます
・原型型のちいさい翼のリボンがついてます
・髪の毛は基本赤色ですが、一部白くてそこを結んでいます
・首のチョーカーから鎖がでていて青の三角のアクセサリーがくっついてます

<原型色チルット>
名前:レモン
性別:♂

傷ついていて弱っているところをアップルに助けられた。
助けてもらったお礼にアップルに付き添っている、というかほっとけない。
普段からアップルの仕事を手伝っている良きパートナー。
他の人からはペットと思われているが、アップルとは意思疎通出来るらしい。
アップルの作ってくれるアップルパイが大好物。
ちょっと意地悪だけどアップルのピンチの時には必ず助けてくれる。
アップルの弱音を聞いたり、泣いたりしている時は一緒にいて、歌を歌ってあげる。

<参考台詞>
「全く、アップルは僕が見てないと心配だよ」
「アップルパイ頂戴~♪」
「アップル遅いよ、置いていっちゃうよ!」
「ねぇ、泣かないで、いつもみたいに笑ってよ・・」


| 擬人化設定 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

