12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-31 (Wed)
こんばんわww
今日はハロウィンですね!
部活終わった後にみんなでお菓子持ち寄って食べました!!!(またか:;
今までこんなにハロウィンを意識したことなかったですw
だからハロウィンの絵なんてかけやしない><(灯炎のは・・・
折角だからローソンのキャンペーンでもらったメモ帳をちまちま塗ってみました~
リラックマ011

コピックなんて素敵な画材持ってないので普通のペンで塗り塗りvv
コピックって使ったことも見たこともないのでどんなのか使ってみたいですw
そして、スキャンしたものの・・・まがってる;
全然全然関係ないけどもう一枚スキャン!
りょうが2

初描き・・・さて、誰でしょう?
リボーンとポケモン以外を描くのは久しぶりですww
この人がでてるアニメでは一番好きですw

まぁ、このへんで今日は失礼します!



>> ReadMore
| 日常生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-30 (Tue)
今日でテストが全部返ってきましたw
ってかもうGE・KI・TI・N☆orz(泣
本当勉強しなくなってしまって・・・(1年前は多少してた
理科Aが最高とかどんだけぇ~
苦手なのにね(゜∀゜)<ォワタ
もうちょっとしたミスが多くて自分に呆れます><+
よ・・・し、次頑張ろう!(前回もそう言ってたような;;;

まだやりたい事あって・・・時間がほしい~
特に娘僕!!!ですよ!
描きたいお子さんがバンバン流れていってしまう
ただでさえ描くの遅いので頑張らねば!
そして、自分の子は誰を投稿しようかなぁ~
まだまだ迷ってます><

今日は比較的短めですが・・・追記私信ですw(なつみさん・鈴亜)
>> ReadMore
| 日常生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-29 (Mon)
昨日はエチャのお相手ありがとうございました!
保存転載許可頂いたので早速掲載しますww
いちみんちゃんと合作 竜輝とティアちゃん 071028

右は桜姫いちごさんがティアちゃんを、
左は自宅デンリュウ♀、竜輝のnewデザインを描きました!
竜輝はあえていうなら、「戦う中国風な女の子」・・・ですね(なんかグダグダ;
というか竜輝は皆さんの前で描いたの2回目なんですよね・・・(一回目はポケスタで
これからも竜輝の事よろしくです!!

れな、いちみんちゃん、来てくれた鈴亜ありがとうございました!

今日は久々に絵なしのバトンを!!!
ぽんかんさんからいただいた、バトンです

わくわく★ツンデレ自己紹介バトゥン

■これは自己紹介バトンです。
■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。
■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、これなら一番無難だな…という答えを書いて下さい。
■エンドレスにつき、決して止めないで下さい。
◆まず始めに、アナタのお名前は?
⇒にゃんちゅうだけど・・・何か?
◆可愛いお名前ですね。
⇒そう・・ありがとう!
◆アナタのご趣味は?
⇒絵を描くことだけど。
◆へえぇ…。なんだか意外ですねぇ。
⇒そう?
◆アナタの好きな食べ物は何ですか?
⇒甘いものよ!
◆今度、一緒に食べに行きませんか?
⇒連れてってくれるんだ、嬉しいな
◆そうですか…。残念です…。
⇒それっておごってくれないってことなの?
◆アナタには好きな人がいますか?(2次元可)
⇒そんなこと聞いてどうするの?まぁ、いないこともないけど
◆あーっ!照れてますね!!
⇒べ、別に・・・ただ気になってるだけだし
♪では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで悩ませてやりたい5人を指名して下さい♪
えっと、フリーとかダメですか・・・・?
この間10年バトンで沢山回したので><*

追記にDianaさんから頂いた絵師バトンとカギさんから頂いたポケモンバトンですw

とてもとても長いので気力のある方どうぞw
>> ReadMore
| バトン | COM(1) | TB(0) |
2007-10-28 (Sun)
こんばんわww

今日は思いつきでエチャに篭ったり篭らなかったりします><*
よければお相手くださると嬉しいです

れな、いちみんちゃんありがとうございましたw
後日絵をアップしたいと思います!!!

今日は部活が終わった後友達と部室でハロウィンパーティ(お菓子持ち寄って食べまくった)をやりました!!!
色々食べまくってしまいましたよ><*
というか久々に部活で運動したので疲れました!
一足早いですが何日かかけて描く予定だったが結局一日で描いてしまったハロウィン絵を・・・ば!
ハロウィン絵 灯炎とラウル・サンニ 071027

誰を描くか迷いましたが、結局霊感体質の灯炎を描きましたww
お化けさんは左からラウルとサンニと名づけました~(灯炎のお友達ですvv
構図は一応お菓子いっぱいの籠を持った灯炎にお化けさんがついていく・・・みたいな(何だそれ;
相変わらず背景は苦手なので意味分からないものになってしまいました><;
私はいつも絵に無駄に時間をかけてしまうのが困りものです;;;
ペンタブだと早く描けるんだろうか・・・
いつも皆さんにはお世話になっている&いつもフリー絵を頂いているので、そのお礼もかねてこの絵をフリー絵にさせていただきますw
保存転載どうぞです^^

今までに頂いた他の方のハロウィン絵を沢山掲載させていただきます!(オィ
美留ちゃんからハローウィン絵 パチリス 071013

ポケスタで美留ちゃんから頂きました!
魔女のパチリスさんです☆
持っている星のステッキがとても可愛らしいですvv

いちみんちゃんからハローウィン絵 観月ちゃん 071016

いちみんちゃんから頂きました!
いちみんちゃん宅レントラーの観月さんですww
ふんわりとした感じで主線なしでも綺麗に描けて羨ましいです!!!

みつばさんハローウィン絵 071016

みつばさんから頂きました!
みつばさん宅のカッコイイお子さん方です><*
一人一人の個性がでてて素敵な絵です~

カギさんからハローウィン絵 071027

カギさんから頂きました!
カギさん宅のお子さんがポップに描かれていて素敵ですvvv
コスプレが可愛いですね!!!

亀太さんからハローウィン絵 071027

亀太さんのところから頂いてきました!
うひゃぁ、フォンドさんが逃げ回っているところやコスプレなど、
お話が続きそうで面白そうですね!!!
リクさんがとっても迫力あります^^

皆様ありがとうございました!
大事に保存させていただきますww
皆様に良いハロウィンが訪れますように♪

追記私信ですw(いちみんちゃん・梓遠・ふぅかさん・亀太さん・ふうりんさん)




>> ReadMore
| 貰い物 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-27 (Sat)
今日は皆様から頂いた10年バトンを一気に答えたいと思います!
ふぅかさん、いちみんちゃん、亀太さんさんからいただきましたwww
さぁ、早速行きましょうー

【10年バトン】
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。

指定:フラン(フワンテ)
    杏(エネコロロ)
    小燈路(レントラー)
10年バトン フラン 071023

10年引き算したフランですw
多分9歳くらい・・・かな?
フワンテらしくしようとしたのですが即席服では撃沈ですね・・orz
さぁ、フランから一言!
「疲れたら飴でも食べて元気だそッ!」
このころから料理の練習をしていた・・・と思う。(曖昧だなぁ;

じゃ、次は杏w
10年バトン 杏 071027

今度は10年足してみました!推定23歳!!!
髪の毛の色は紫にするか迷いましたが、あえてオレンジ・・!
相変わらずロリポップは大好きな模様ですvv
変わったところといえば・・・髪の毛が伸びたこと・・・かな?
杏から一言!
「うふふ、あまり回りに迷惑かけないようにね。」

最後は小燈路!(一番難しかった^^;
10年後バトン 小燈路 071027

10年後、の小燈路です><
洋服とかほんと即席で・・・スミマセン;
一応にしようかとも思ったのですが、レントラーのほうがイメージわいたので!
恒例の一言!
「お前、小さいんだからちゃんと牛乳飲めよな~」
なんでこのように、ちょっとすねたような表情かというと10年後になっても相変わらず背が低いからです。

ここまで、見てくださった皆様・・・
イメージ壊してスミマセンでした;;;
というか、自分自身これでいいのかと懺悔><
でも考えるのは楽しかったです!

回す方は、
・リターンで亀太さん宅プコルさん
・同じくリターンでふぅかさん宅ギルアスさん
・梓遠宅レゲンドさん
・ぽんかんさん宅アレグリアさん
・まあかさん宅チコさん
・みつばさん宅ナデシコさん
・かるがもさん宅ベルメリーさん
・ふうりんさん宅リュウさん
・いちみんちゃん宅まりんさん
・Dianaさん宅りのんさん

一応10人指定させていただきましたが、スルーしていただいても構いません><
前ににゃんちゅうに回されたバトンがあるんだけど・・・という方はそっちでもこっちでもお好きに答えてくださいww

では、一旦投稿させていただきますねw
あとで追記するかもしれません!  (ハローウィン絵描かなきゃ><+
| バトン | COM(6) | TB(0) |
2007-10-26 (Fri)
こんばんわww
未だにテンプレートを何種類か迷ってるにゃんちゅうです><*
だから近々また違うのに変えるかもですw

*お知らせ
・ふうりんさんのリンク追加させていただきましたー これからよろしくお願いします!!!
・エチャのレンタルを変えました!
たまに潜んでいるのでその時はお相手お願いします!!
・前にも良いましたが・・投票つけましたw
テーマは“にゃんちゅうと聞いて思いつく私の自宅子は”というもので・・・
今着々と投票されています!!
2週間くらいとのことで多分11月上旬はつけてます~
お気軽にご投票くださいw

素敵な頂き物です♪

=誕生日祝い絵です(許可とってあるもののみ)=
20071027000803.png

いちみんちゃんから頂きましたw
前にも掲載させていただいたのですが可愛いのでもう一度!
ありがとうございます^^

20071027001047.png

れな(ぴぃち)からいただいた郵便屋さんの絵ですvv
手紙と幸せをはるばる運んで来てくださって嬉しいですw
ありがとうございますー♪

20071027001500.jpg

亀太さんから描きっこバトン兼誕生日絵で自宅の疾風を描いてくださりました!
亀太さんの描いた疾風にもうメロメロです~
ありがとうございました!!

=描いていただいた絵=
真尋 梓遠さんからバルサ 071018

梓遠がバルサを描いてくださいましたw
おぉぉ、なんと原型さんも一緒で!
しかも、梓遠のユウさんと心友設定に・・・!!!
ありがとうございました★

バトンは絵が出来次第答えたいと思いますー
では、今日はそろそろ・・・失礼します><
| 貰い物 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-26 (Fri)
設定画 薔薇

<色ロズレイド> ダイヤ二軍
名前:春日薔薇(かすが しょうび)
性別:♀
年齢:17歳
身長:169cm
好き:薔薇、莉鈴、、
嫌い:男、のろま(莉鈴は全て例外)
一人称:俺
二人称:おまえ、呼び捨て
関係:自宅チェリム♂莉鈴の執事兼用心棒的関係
まあかさん宅チェリム♂リチェ君とライバル設定

色違いということで悲しい過去を持ち、自分は強くありたいという意思で女であることを捨て、男っぽい振る舞いをしている。
実際男っぽい服装と口調でみんな男だと思っている。
負けず嫌いでせっかちな性格。バトル好き。
正義感が強く曲がった事が嫌いで、自分が正しいと思う正義を真っ当する。
以前ザングースに追われている莉鈴を弱いものを守るように助けたら何故か懐かれてしまった。
それからは莉鈴がほっとけなくなり、用心棒のような感じで一緒にいる。
女の子みたいな容姿の莉鈴狙いの男を片っ端から倒すのが薔薇の勤め。
また、花が好きで人にプレゼントするのも好き。
料理は全く苦手で、いつか莉鈴にも何か作ってあげたいと思いつつもいつも断念してしまう。

<莉鈴との過去>
薔薇は小さい頃から色違いということで色々言われてきた。
だから誰よりも強くなろうと女であることを捨て、男口調と服装で育った。
そのため正義感が強く、弱いものを守りたくなる。
あるとき追われていた莉鈴をいつものように助けたら何故か懐かれた。
莉鈴は容姿が女の子みたいなため男が寄ってくる。その男を倒すのが用心棒としてのつとめ。
花が好きでプレゼントするのが好き。

<参考台詞>
「俺か?名乗るほどの名ではないが春日薔薇だ。」
「悪いことは俺が許さない!」
「莉鈴目当てで寄ってくる男は俺が倒す。」
「うん、綺麗な花だ・・おまえにプレゼントしてやろう。」
「リチェ、俺とバトルしてくれないか?」


<デザイン補足>
・帯?はちょうど胸の位置でしめている
・基本的に右側が紫、左側が黒
・中指にバラの指輪をしていて袖と繋がっている
・左腕の緑色の袖は透明です
・左頬には傷
・目の上には黄色いアイシャドウ
・首には黄色のリング

※参考画像は追記 >> ReadMore
| 擬人化設定 |
2007-10-26 (Fri)


名前:黄昏莉鈴(タソガレ リリン)
性別:♂
年齢:12歳
身長:153cm
好き:桜、お団子(和菓子)、茶、薔薇、
嫌い:薔薇を侮辱するもの、大きい音、お化け、ザングース
一人称:ボク
二人称:~さん、(薔薇は呼び捨て)
関係:自宅薔薇と執事/お坊ちゃん設定?
    翼ちゃん宅チェリムの桃蝶ちゃんと恋人設定
    ぽんかんさん宅ミミロップ♂花京奏太君とお友達設定
 
いつもニコニコ笑顔をたやさない元気な男の子。
でも少し臆病なところがあってすぐ薔薇に頼ってしまう。
お花見に行ってみんなでワイワイ楽しく過ごすのが好き。
でも結局”花より団子”になってしまう。
和菓子が好き。その中でもお団子とお茶が大好き。
語尾に「ゾー」をつける口調で話す。
昔ザングースに襲われた過去を持つため、自宅ザングースの朱凰に引け目を感じていて警戒している。
ちなみに莉鈴は薔薇の事を男だと思っていたり・・・。

<薔薇との過去>
莉鈴はある大きい貴族のおぼっちゃま。
しかし諸事情で家を飛び出し旅に。
ザングースに追われているところを薔薇に助けられ、薔薇が気に入ったため自分の用心棒(執事)になってもらった。
(というか臆病な莉鈴を薔薇はほっとけなかった。)
それからは莉鈴に近づく男を薔薇が次々なぎ倒していくとか・・・

<参考台詞>
「薔薇ーずっと傍にいてね!じゃないとボク淋しいゾ!」
「ボクも将来は薔薇みたいな男になりたいな!」
「お花見いこー、お茶にしよー!」
「朱、朱凰さん・・・ちょっと怖いゾ;」
「桃蝶ちゃんとお花見デートするんだゾー♪」


<デザイン補足>
・頭には通常原型形の帽子
・袖には桜の花びらの柄

※参考画像は追記から >> ReadMore
| 擬人化設定 |
2007-10-26 (Fri)


<エネコ>ダイヤ 可愛さコンテスト軍
名前:杏(あんず)
性別:♀
年齢:12歳
身長:
好き:ピンク(モモンの実)のロリポップ、ネコジャラシ、丸いもの、フランの作ったケーキ
嫌い:辛いもの、苦いもの
一人称:杏
二人称:~ちゃん、~君
誕生日:4月21日
関係:夏蜜柑さん宅エネコ♂ジタン君と恋人設定

常にニコニコしている元気で明るい女の子。
甘いもの大好きでお気に入りはピンク(モモンの実)のロリポップ。
最近は料理に興味を持っていてフランに料理をよく教えてもらう。
そのため腕はメキメキ上達中。
ネコジャラシと丸いものが好きで持っている人についていってしまうことも・・・
可愛さコンテストで頑張っているもののマスターランクのリボンには手が届かず毎日頭を悩ませている。

<台詞>
「私は杏だよ!よろしくね^^」
「えへへ~このロリポップ大好きなんだー」
「うわぁw何あれ?(←ネコジャラシ)面白いからついてっちゃおう」
「むーコンテストって難しいなぁ・・」
「ジタン君とまたお話したいなぁ♪」


<デザインの補足>
・髪型は短いツインテール
・赤チェックに黒と白のラインの入ったスカート
・瞳は紫色

※参考画像は追記 >> ReadMore
| 擬人化設定 |
2007-10-26 (Fri)
フラン設定画

<フワライド>ダイヤ 二軍
名前:フラン
性別:♀
年齢:25歳
身長:
好き:料理、お菓子
嫌い:不衛生なもの
一人称:私
二人称:あなた、~さん、~ちゃん、
誕生日:6月10日

一家の料理や洗濯、掃除などを担っている家族のお母さん的存在の子。
料理では特にお菓子を作るのが得意で、よくケーキやクッキーを焼いてくれる。
結構しっかりした性格でおしとやかなところもある。
でもたまにおせっかいを焼きすぎてしまうことも・・・
健康には人一倍気をつけていて風邪は引いたことがない。
ゴーストタイプなためかお化けによく好かれる。
だから霊感のある灯炎(ラウル,サンニ)とは仲良しでもある

<参考台詞>
「私は一家の家事を担っているフランといいます。」
「今日は何作ろうかな~♪」
「もう、見てられないわ。やってあげるから貸して。」
「健康第一!みんなにも気をつけてほしいわ」

<デザイン補足>
・腕にはリボンがクロスして巻いてあります。
・耳には×のイヤリング。
・スカートは赤いスカートの上に透明の薄紫色のスカートをつけています。
・袖の薄紫も透明の布です
・髪の毛はいつも耳にかけています

※参考画像は追記から >> ReadMore
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-26 (Fri)
設定画 バルサ
<マニューラ>ダイヤ 二軍 
名前:バルサ
性別:♂
年齢:20歳
身長:180cmくらい
好き:旅、綺麗なもの
嫌い:せっかちな人
一人称:俺
二人称:~殿、竜輝だけは呼び捨て
関係:梓遠宅色コリンク♂のユウ君と心友設定
    べるさん宅ポチエナ♂の獅子丸君と宝石泥棒仲間

綺麗で美しいものが好きで旅をするのが大好き。
しかし方向音痴という欠点も;
いつもふらふらと旅にでては、何日か経て帰ってくる。
愛用の赤い扇子は旅の必須アイテムだったりする。
ちなみにこの扇子は巨大化させることも可能。
得意技はドロボウで綺麗なものや美しいものをたまに盗んでくることがある。
なので密かに指名手配をうけている注意人物。
昔ある事件のために右目には眼帯をしている。
考え事が多くちょっと無口な性格
でも礼儀正しい話し方をする。
時間にとてもルーズでよく待ち合わせ相手に怒られる。
竜輝(デンリュウ♀)に想われているが自分では気づいていない。
竜輝は妹のように接する。

<台詞>
「俺はバルサというものであります」
「竜輝、今度一緒に旅に行こうか。」
「う~ん、一日で着くと思ったが三日もかかってしまった・・・」
「おぉ、これはとても美しいな。よし、頂いてしまおう。」
「疾風殿、そんなに怒らないでくださいよ。」
「獅子丸殿、今回はあれがターゲットだ。」


<デザイン補足>
・右目には黒い眼帯。
・袖からは基本手は出してません。
・赤い扇子は袖の中の手で持っています。
・耳から原型ミミ
・首には黄色い宝石に紐が二本ずつついています
バルサ補足


※参考画像は追記から >> ReadMore
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-26 (Fri)
設定画 竜輝
<デンリュウ>ダイヤ二軍
名前:竜輝(たつき)
性別:♀
年齢:15歳
身長:155cm
好き:バルサ・うそをつく事・お金・昼寝
嫌い:寂しいこと・
一人称:あたい
二人称:あんた、~さん、~ちゃん、
関係:自宅マニューラ♂バルサに片思い中
    べるさん宅ホーホー♀の苺ちゃんとお友達

むじゃきな性格でちょっと生意気。
いつもは勝気な態度でみんなに振舞っている。
少しうそつき。
周りの人をからかうのが楽しいらしいが、本当は淋しさを紛らわしている。
でもうそをつく時は決まって目線を外すのですぐにわかる。
だけどバルサの前だと急に素直になる。
寝るのが好きでよくその辺で昼寝してることが多い。
案外お金好やキラキラした宝石が好きでお金とかには煩い。
戦うのが好きで持っている武器から電気を放つ事も可能。(ほうでん、じゅんでん等)
いつも「バルサさんはあたいが守る!」と言っているが、結局毎回バルサに助けられている。
ちなみに料理はあまり上手ではなく、砂糖と塩を間違える程・・・。
バルサのために何か作っても味見して落ち込むを繰り返している。

バルサ(マニューラ♂)とはある事件以来一緒に行動している。(ブログの小説参照です)
優しくてかっこいいバルサに片思い中だけど、なかなか想いが伝わらない。
風来坊なバルサはよく勝手に旅にでてしまうことも多く、置いてかれると非常に落ち込む。
いつもバルサの役に立とうと頑張っているけど、ちょっと空回り気味が多いかな。

<台詞>
「あたいは竜輝。バルサさんの幼馴染なのよ。」
「バ、バルサさん/// 今度旅についていってもいいですか(真っ赤」
「バルサさんのためなら頑張っちゃうもんね!」
「ふぁwもう眠いから寝るね!おやす・・・
「バルサさんを侮辱する奴は、あたいが絶対許さないんだから」
「恋人募集しちゃおうかな~なんて、ウソ!あたいにはバルサさんだけなんだから!」<半ウソ
「苺ちゃんってパワフルで可愛いくて好きだなぁ^^」


<デザイン補足>
・おだんごはしましまの布を青いビーズのゴムでとめている
・ズボンは右側が少し短かくてひざに包帯を巻いている
・靴は先のほうがくるんとしています
竜輝補足


※参考画像は追記から
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
カイオーガ♂ 雨梗(うきょう)

<カイオーガ>
名前:雨梗(うきょう)
性別:♂
年齢:21歳くらい
身長:
好き:海、女の子
嫌い:暑苦しいの、自分より優秀な男
一人称:某(それがし)
二人称:男は呼び捨て、女は~殿
関係:みあさん宅カイオーガ♂潜さんとお友達

普段は優しくて温厚な性格。
敬語で話したり相手を褒めるのが得意だが、心の中では案外そう思っていな事もしばしば・・・
そして話の途中に嫌みっぽく言う事がある。
特に同じ水タイプで王を名乗る汪覇がどんな事も軽々こなしてしまう為、羨ましくもあり気にくわず、いつもつっかかっているがおおらかな汪覇には気にされずいつも空回りしてしまう。
お互いでこぼこながらも意外と良いコンビでもある。
また、女の子好きで女の子の前では口調が軽くなる。
背中に背負っているステッキを(呪文を唱えながら)念じて天に掲げると雨が降らせることも出来るらしい。

<参考台詞>
「某は雨梗と申します」
「汪覇の事はどうも好きませんね」
「汪覇みたいな方が王だなんてこの先不安ですね」
「きっと某はあなたに会う為に生まれてきたんでしょう」
「あんな男ほっといて、どうです?一緒にお茶でもいたしませんか?」
「あなたの為に雨を降らせましょう」
「潜、女性の扱い方を某が直々に伝授してさしあげましょう」

<デザインの補足>
・全体的に原型より濃い青色
・ズボンの周りにはひもでガラス玉をつけています
・ステッキを腰のベルトらしきもので後ろに背負っています
・やや前髪が長めで目にかかるくらいです
・ねずみ色のボタンが6つ

※参考画像は追記から >> ReadMore
| 擬人化設定 |
2007-10-25 (Thu)
設定画用 灯炎 070907

<ロコン>
名前:灯炎(ひえん)
性別:♀
年齢:10歳くらい
身長:
好き:お化け、ゆっくりすること
嫌い:早く話す事、せっかちな人
一人称:私
二人称:~ちゃん、~お姉ちゃん、~お兄ちゃん
誕生日:7月12日
関係:カギさん宅チェリム♀の咲ちゃんとお友達
   るかちゃん宅レックウザ♂のせつ君とお友達
   自宅ガーディ♂焔から片思いされている 

文頭に「う~ん」「えっと」「あの」をつけるのが口癖。
いつもぽか~んと口を開けているのんきな性格。
霊感がありたまに変な事をしていることがある。
天然で何でも信じてしまうため明らかに違う事を言われてもあまり驚かない。
お化けの友達(ラウル・サンニ)とはいつも一緒。

焔のことは元気で明るい男の子だと思っている。
ラウルとサンニがよく脅かすので申し訳ない気持ちでいつも謝ってばかり。
お化けたちは焔の行動で灯炎への気持ちに気付き、少しいじわるしているみたい。
それでも話しかけてくれる焔のことは今のところ友達として好き。

<台詞>
「は、初めまして・・・・灯炎と・・いいます」
「えっと、この子達・・・・は、大事な・・お友達・・・なの」
(今年の冬なくなるんだって)「そうなんだ・・・・凄いね・・」<驚かない
「あの・・・もう一度・・・言って・・・・くれません・・か?」
「咲ちゃん・・・三味線・・上手だね^^」
「あのね、せつお兄ちゃん・・・お仕事頑張って・・・!」
「焔君・・・いつも・・私の友達が・・・迷惑かけて・・ごめんね。」
 

<デザイン補足>
・後ろにはオレンジリボンがついています。
・頭と胸元にある薄黄色いのはボンボンです。
・原型っぽい手袋をしています。
・髪の色、服の色は基本茶色ですが色の淡濃はよく変わります。

※参考画像は追記から >> ReadMore
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
桃蘭擬人化設定絵

<色パチリス>二軍
名前:桃蘭(トウラン)
性別:♀
年齢:13歳
身長:
好き:お兄ちゃん(雷梨)、褒められる事
嫌い:はっきりしない事、
一人称:私
二人称:~さん、~ちゃん、~君
特性:ものひろい
誕生日:8月17日
関係:自宅パチリス♂雷梨と兄弟
   零さん宅色パチリス♀ミチルさんとお友達

・雷梨の妹
・何だかんだでブラコン。
・物拾いが得意で褒められるのが好き
・いつも弱気な兄を心配している
・惚れやすいため、男の子に優しくされるとその人がかっこよく見えてすぐ惚れてしまう。
・しかし冷めるのも早い


<参考台詞>
「お兄ちゃんは情けなさ過ぎるのよ!」
「しょうがないお兄ちゃんだなぁ~」
「お兄ちゃん勉強教えて!!」
「コレ拾ってきたんだよw褒めて褒めて!!」
「うわぁw○○ってあんなにカッコよかったっけ?なんかドキドキしてきちゃった。」


※参考画像は追記から
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
探検隊 捺城 擬人化設定
<ピカチュウ>探検隊リーダー
名前:捺城(なつき)
性別:♀
年齢:13歳
身長:
好き:探検、仲間、甘いもの(ケーキや紅茶)
嫌い:怖いもの
一人称:捺城
二人称:あなた、~さん、~ちゃん、
持ち物:スタミナリボン
誕生日:9月24日
関係:ハニーちゃん宅ロゼリア♀リプトンちゃんと紅茶飲みお友達
   翼ちゃん宅ピカチュウ♀稚姫ちゃんとお友達

・探検隊のリーダー
・好奇心旺盛で気になったらそのことしか見えなくなってしまう。
・年の割にしっかりはしているがおっちょこちょいなところが多く見てて危なっかしい。
・そして時にわがままになる。
・頼れる仲間を大事にしていて無事に探検できるように毎日祈っている

<台詞>
「さぁ、みんな行くよ!」
「むむむ・・こんな難しいミッションだなんてワクワクしちゃう」
「ほらッ、先にいっちゃうよ」
「このお宝頂戴頂戴頂戴w!」
「お願いだから無理はしないで!」
「リプトンちゃんと紅茶を飲むのが楽しみで探検も頑張れるの^^」
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
ザングース♂ 朱凰(スオウ) 擬人化設定絵

<ザングース>探検隊メンバー
名前:朱凰(スオウ)
性別:♂
年齢:16歳
身長:
好き:バトル、探検
嫌い:暇な事、自分より弱い奴
一人称:オレ
二人称:基本呼び捨て、もしくは、お前
誕生日:11月4日

・探検隊メンバーの一人。
・みんなの前では微妙にツンデレ///
・表情に出すのが苦手で怒っていないのにムスっとしてるように見られる。
・口調が悪くキレやすいが、本当は良い奴で仲間の事を大事に思っている。
・力に自信があるのか自信過剰な発言が多い。実際強いらしい。
・そのため負けず嫌い。挑発口調はご愛嬌というところ。


<参考台詞>
・戦闘時 「消え失せろ!」
      「このオレを怒らせたこと、後悔させてやるぜ」
      「つべこべいわずかかってこいやッ!」
      「ブレイククローをお見舞いだ」

・普通時 「捺城、リーダーなんだからしっかりしろよ」
      「しょうがねぇな~///」 


<デザインの補足>
・瞳はオッドアイで右目がピンク、左目が赤です
・横髪はそれぞれ髪の色と違う色のピンをクロスさせてとめています
・ワイシャツの襟から出てる黒い爪の飾りはリボン紐と繋がってます
・腕の黒いのはリングでそこから色が変わってます
・髪の毛の後ろはボサボサに結んでます
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
2.5頭身 雷梨

<パチリス>1軍
名前:雷梨(ライリ)
性別:♂
年齢:14歳
身長:150cmくらい
好き:桃蘭(妹)勉強
嫌い:淋しい事、
一人称:ぼく
二人称:~さん
特性:逃げ足
誕生日:4月18日
関係:あやさん宅色エレキブル♀の稲妻ちゃんと恋人設定
   れな宅パチリス♂の希輝君とお友達設定

・大人しくてへタレ。
・でも頭が良くて色々な事に興味を示す
・妹の桃蘭が大事でいつも心配しつつ一人でハラハラ見守っている
・ちょっとしたシスコン

<参考台詞>
「よし、ピンチの時は逃げよう(逃」
「よく頼りないって言われるんだよね・・へこむなぁ;」
「知ってた?案外ぼく頭良いんだよ」
「これ何だろう・・・早速調べなきゃ!」
「桃蘭って危なっかしくて・・見てられないよ」
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
娘僕アップ用 汪覇

<エンペルト>1軍
名前:汪覇(おうは)
性別:♂
年齢:23歳くらい
身長:180cmくらい
好き:宝石、綺麗な物
嫌い:わがまま、暴力、怒鳴ったりする人
一人称:僕
二人称:(男女関係なく)~君
関係:特になし
自分は王族の血をひいている王様だと思っているらしく見栄っ張りで宝石が好き。
少しナルシストで自信過剰なところもあり思い込みが激しくなることもあるが、何事にもおおらかで優しい性格。
王を意識しているせいか、女性に優しくレディーファーストが得意。
細かい事はあまり気にしない能天気タイプ。
少し抜けているところもあるがしっかりした面もあり、みんなのリーダー的存在。
また、責任感が強く、頑張りやな為一度言ったことはやり遂げるまで諦めない。
メンバーの雨梗に絡まれる事が多いが、嫌みを言われても全く気にせず流してしまう。
むしろ「やれやれ」とか良いながらも弟のように思っていたりする。

<参考台詞>
「僕は汪覇というものだ。近い将来王になることを約束されたものだぞ」
「流石の僕でも出来ることと出来ないことくらいはあるぞ」
「やれやれ、雨梗君はいつも僕に構って欲しいようだな。」
「僕の辞書に不可能という言葉はない!」
「バルサ君は沢山素敵な宝石を持っていて羨ましいな」


<デザイン補足>
・耳には雫型のピアス
・腕に黒くて長いリストバンドのようなものをつけている
・指に幾つかの指輪をつけている

※参考画像は追記から >> ReadMore
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
画像準備中

<アブソル>サファイア、バトルタワー軍
名前:シルア
性別:♀
年齢:13歳
身長:
好き:甘いもの(特にケーキ、飴)、白くてお嬢様っぽいもの
嫌い:汚いもの、可愛い子
一人称:私
二人称:あなた、~さん、~ちゃん、
誕生日:6月22日
関係:れな(ぴぃち)宅グラエナのレグ君と恋人設定

・お嬢様口調で年上には敬語だが年下だとちょっと偉そうに話す。
・「~ですわ」を語尾につけることが多い
・ピアノを弾くのが得意
・白いレースの傘やリボンなどお嬢様っぽいものを愛用している。
・可愛い子にはやきもちをやいてしまうちょっと腹黒なところも・・。
・意外に負けず嫌いでプライドが高い

<口調>
「こんにちは、私シルアといいますわ」(年上に)
「こんにちは、私シルアっていうの」(年下に)
「ごきげんよう」
「何よあの子!私より目だってない?」
「レグ君って私と同じで甘いものが大好きなのよ~素敵よね!」
>> ReadMore
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)

小燈路擬人化設定用画像

2.5頭身 小燈路

<色コリンク>
名前:小燈路(こひろ)
性別:♂
年齢:13歳
身長:139.9cm
好き:食べる事、楽しい事、猫、自分より小さい物
嫌い:牛乳、小さい(チビ)といわれる事
一人称:燈路、オレ
二人称:(初対面の人)あんた、友達・仲間は君orちゃん
誕生日:8月7日
関係:亀太さん宅プコルさんと姉弟設定
※恋人不可(今はお姉さんが一番大好きなので

・普段は少しのんきで細かいことは気にしない性格。
・そして元気いっぱいで何にでも好奇心を持つやんちゃっ子。
・でも背が小さく伸びないことが悩みで、少しでも小さい事にふれられると別人のようにキレて怒る。一度怒ったらなかなか機嫌は直らないらしい;
・だから自分の事は「燈路」と呼ぶ(小さい“小”をつけるのが嫌なので)
・小猫が好きで「猫ちゃん~」と呼んでは近づいていってしまう
・特に照れる時に舌をぺろっと出す癖がある(画像参照)
・プコル姉さんの前だと少々強がることもあるが本当は甘えたい心も持っていたり・・・
・焔とはケンカしたりしながらも仲の良い幼馴染。
よくチビと言われるので焔に向かって「あほむら」(アホ+焔)と言い返したりする

<参考台詞>
「オレは小燈路っていうんだ!あんたは?」(小は小さく言っている)
「食べるの大好きー♪まだまだ食べれるゼ☆」
「・・・オレが小さいからってあんたに迷惑かけた?人の気にしてること言うなんて最低だな。
あんたとはもう絶好だから。」
「あっ、この猫ちゃん可愛くね!?」
「へへッ、そんなこと言ってもらえると照れるな~」
「お前なんて、あほむらだー」(焔にむかって
「俺には大好きなプコル姉さんがいるんだ!」


<デザインの補足>
・原型耳には二つの金のピアスをしています
・上の洋服の模様は斜め十字
・両腕にはオレンジ色のブレスレッドをしています
・原型のしっぽ型のひもは腰にまいてます
・目の色はオレンジです

※参考画像は追記から >> ReadMore
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
疾風仮設定画

<ムクホーク>一軍
名前:疾風(はやと)
性別:♂
年齢:22歳くらい
身長:
好き:甘いもの、
嫌い:時間にルーズな人、泣く人
一人称:自分
二人称:あなた、~さん
関係:日向ちゃん宅ムクホーク♀の胡桃ちゃんと恋人設定

・せっかちな性格で見栄っ張り。
・意外と甘いもの好き。
・いつもは大人しくてクール。
・時間には煩く、自分は一時間前には行動する。
・遅刻するものには容赦ない。
・泣かれるのに弱い。
・微妙な敬語で話す
<台詞>
「初めまして、自分は疾風と申します」
「遅刻するだなんてダメじゃないですか・・・」<その後怖い
「甘いものいいですよね~大好きですよ」
「さぁ、さっさと始めましょう。」


<デザインの補足>
・上着は着ているのではなく羽織っているだけです。
・前髪によって右目はいつも隠れています。
・詳しくは上のサムネ絵をご覧くださいw

※参考画像は追記から
>> ReadMore
| 擬人化設定 | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
カルデア仮設定画303
<マニューラ> 探検隊
名前:カルデア
性別:♀
年齢:21歳
身長:
好き:宝石、探検
嫌い:
一人称/暴走時:わたくし/わい
二人称/暴走時:あなた、~さん/オイ、お前
関係:れな宅マニューラ♀アズキちゃんと姉妹設定

・バルサの義理の姉
・探検隊メンバーに所属していてで探検と宝石が大好き
・普段は敬語で話す礼儀正しい子だが、探検の事になると話し方や性格ががらっと変わる
・いつもみんなの為と働きながらも空回りしてしまう事が多い

<参考台詞>
「わたくし、カルデアと申します。」
「バルサさん、どこへ行かれるのですか?」
「これ、使ってください・・・って、えぇぇ、持っていらっしゃいましたか!?」
「アズキちゃーん、大好きよ!」

・探検時
「うっしゃー探検じゃい!」
「さっさと探検行くぞー!」
「ふっ、この宝石はわいのもの・・・」<黒微笑


<デザイン補足>
・原型耳はピン飾り
・白い手袋と袖についているのは水晶です
・目は縦に細め
・片耳にダイヤのピアス

| 擬人化設定 |
2007-10-25 (Thu)
ヤプログから移転しましたwにゃんちゅうです♪

相互してくださっている皆様、リンクの張替えよろしくお願いします^^

なお、前のブログはしばらく残しておきますね!

では、また改めてよろしくお願いします

シュガシュガルーン画 

偶然見つけた可愛い画像でもぺタッ!
知っている人は知っている・・・私が好きだったアニメの絵です><*

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

2007-10-25 (Thu)
<ポワルン>
名前:ハクア
性別:♀
年齢:
身長:
好き:虹、空、お着替えする事
嫌い:嵐
一人称:アタイ
二人称:おまえ

陽気で元気で気まぐれな女の子。
名前の由来は晴れ/曇り/雨の頭文字をとってハクアとなったが、曇りでは変化しないのにそんな名前をつけられたため少々ひねくれている。(正しくは晴れと雨と雪)
明日の天気予報を脳内レーダー(みんなははねている髪の毛をレーダーという)で察知することができ、その予測は100発100中!
天気によってお着替えするのが好き。
あと周りの可愛い子をお着替えさせるのも好き。

<参考台詞>
「アタイ、ハクア!よろしくねん♪」
「明日は雨のち晴れ!間違いなし!!綺麗な虹が見えるでしょー」
「今日はこの服着てくのー
あれ、あなたもお着替えする?」


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)


2・5頭身 焔

<ガーディ> 
名前:焔(ほむら)
性別:♂
年齢:13歳
身長: 147cm
好き:いじめたりからかったりする事
嫌い:暗くて寒いところ、お化け
一人称/俺っち
二人称/~君、~ちゃん
関係:鍵さびさん宅シェイミ♂寄り(スカイフォルム)ケイゴ君とお友達
   まあかさん宅ジュペッタ♀ストリアさんとお友達(灯炎への恋を応援してもらってます)
   自宅ロコン♀灯炎に片思い中

やんちゃでひとなつっこい性格。
小燈路と仲が良く、一緒にいることが多い。
しかし焔が小燈路の気にしている背の低い事を馬鹿にして喧嘩になることもしばしばある。
天然パーマの事を小燈路に嫌みっぽく言われるのは嫌だが、案外気に入っている。
暗くて寒いところがとても嫌いで夜に一人では出かけることが出来ない。
あとお化けも苦手で、お化け屋敷には絶対近づかない。
灯炎の友達のお化けのラウルとサンニも苦手。
また、謎を解くのが好きで探偵ごっこをするのも好き。
ちなみに焔のカンはなかなかあたるらしい・・・

年下の灯炎に一目惚れしてから片思い中。
でも灯炎と一緒にいるお化けたちが苦手で、いつも邪魔される。
それでもめげずに灯炎と仲良くしようと頑張っている。


<参考台詞>
「俺っちは焔って言うんだ!よろしくな!!」
「やーい、小燈路のチビー」
「ふぇーん、暗くて寒くて怖いよ・・・」
「お、お化けなんて・・・・いやぁー」
「ケイゴ君は俺っちの初めての大事な友達なんだ!」
「ストリアちゃんは特別!お友達だから全然怖くないよ^^」
「ひ、灯炎ちゃん///今日・・あのさ、ってうわぁー」
| 擬人化設定 |
2007-10-25 (Thu)
画像準備中

<カイリュー>二軍
名前:律乃(りつの)
性別:♂
年齢:くらい
身長:
好き:空を飛ぶこと、散歩、渋いもの
嫌い:
一人称:うち
二人称:~はん

おっとりした性格でのほほんとした雰囲気が周りにでまくっている。
のんびりした関西弁口調で話す。
みんなからは「りっちゃん」と呼ばれる。
小さい子が好きで誰とでもすぐにうち溶け合える。
好きな事は散歩をすることで、晴れた良い日に空中散歩をするのが大好き。
結構なドジっ子で、のほほんとしているため周りは気が気でならない。
ちなみに律乃のちょっとは、ちょっとじゃないのでどれくらいだか誰も計り知れない。

<参考台詞>
「うち、律乃って言うんや~
気軽にりっちゃんと呼んでや~」
「今日も言い天気やなぁ・・・ちょっと散歩に言ってくるで~」
「おぉーちっこい子は大好きなんやwこっちおいで^^」
| 擬人化設定 | COM(0) | TB(0) |
